公開日 2023年03月20日
令和4年度卒業式を、徳島キャンパスで3月15日(水)、香川キャンパスで3月17日(金)に挙行し、1012人が卒業しました。
式典では、田村学長が、大学院生には学位記を、専攻科生には修了証書を、
各学部の総代には卒業証書及び学位記をそれぞれに授与しました。
徳島キャンパスでは、薬学部薬学科 久禮 匠さんが「新型コロナウイルスの影響で思い描いていた大学生活とは違うものになった方も多いと思います。しかし、社会構造や生活様式が急激に変化する中で柔軟に対応することが社会から求められていると感じました。このことを教訓とし、人々と互いに協力し合い、社会に貢献する人生を力強く歩めるよう、卒業生一同精進して参りたいと思います。」と述べました。
香川キャンパスでは、香川薬学部薬学科 吉岡 美紅さんが「私達の目の前には、多くの未解決の社会問題が提起されています。さらには、価値観や意見が対立する正解のない問題に直面することも有ると思います。その時は、徳島文理大学で学んだ知識や育まれた人間性が、考える力を与えてくれるのではないかと思っています。」と答辞を述べました。
今年も色とりどりの袴やスーツ姿の学生で埋め尽くされ、華やかで厳かな雰囲気に包まれました。
当日の様子
■徳島キャンパス卒業式(令和5年3月15日)
■香川キャンパス卒業式(令和5年3月17日)